すぎの森幼稚園 はもみん

こんにちは!すぎの森幼稚園のはもみんです。

春休みについに突入~😓元気のあり余る5歳児がいるのにコロナが怖くてあまり遠出もできないビビりな私です。せめても!と、いつも行かないちょっと離れたスーパーに買い物に行ってみることにしました。

たまたま訪れたのはイオン新吉田店。なんと「レジゴー」が体験できるお店でした!

専用端末を使って商品をかごに入れながらスマホで登録していきます。

P_20210324_102552_1

▲レジゴー用のカートなら端末を設置したままスキャン可能(横浜市都筑区 すぎの森幼稚園)

P_20210324_102606_1

▲端末には明細が出てきます(横浜市都筑区 すぎの森幼稚園)

私はマイバスケットを利用したのでマイバスケットに買うものをスキャンしながら詰め込んで、専用の会計レジで会計したらそのまま帰宅できました。子連れにはなかなか楽😆

P_20210324_112104_1

▲レジにあるQR コードを読んで会計(横浜市都筑区 すぎの森幼稚園)

会計レジに来たら、QR コードを読むとスマホの端末の情報がレジに飛ばされてるのでここで支払いをします。ゆっくり買い物できるからたくさん買っちゃったけど、重たいかごを下ろす事もなくピッとするだけ!楽~💪

コロナ禍で買い物方法の多様化も加速しましたね。端末にバーコードを読み込む動作にまだまだ改善の余地ありでしたが、対面レジ・セルフレジ・ネットスーパー等と比較するとかなり満足度が高いと感じました!

 

 

 

 

0