すぎの森幼稚園 はもみん

こんにちは!すぎの森幼稚園のはもみんです。

このコロナ禍で帰省を悩みましたがとんぼ返り帰省をしました。昨年の夏・年末年始は体調不良で帰省できず、春休み・GW はコロナで帰省できず😔😔まだまだ帰省は自粛したかったのですが、この先もまだまだダメそうなので相談の結果会食をしないで短時間だけ顔を見せる帰省をする事にしました。

顔見せの条件はマスクとフェイスシールド着用で。

P_20200811_144733_1 P_20200811_144719_1

大人用なので子供がすると顔がすっぽり。祖父母に飛沫が飛びにくいです。子供は不意にマスクを取ってしまったりするので祖父母にもフェイスシールド着けてもらって厳戒態勢を取りました。

P_20200803_165900_1

顔見せタイムはおばあちゃんの家庭菜園で収穫をしました。でもその野菜を食べることなく帰宅。呆気ない帰省ですが、そのうちゆっくり帰れる時が来ると信じて帰ってきました。

フェイスシールド、めがねタイプにしたのですが割と良かったです。自分が保菌者かも知れないけど相手も保菌者かも知れない。普段一緒にいない家族と会うときにソーシャルディスタンス…取りにくいですよね。そんな時になかなか良かったです。

早くコロナが終息して遠くに住む家族とも気軽に会える日が来て欲しいものです😭

 

 

 

 

3+