すぎの森幼稚園 ショコラ

こんにちは、すぎの森幼稚園のはもみんです。

コロナ禍も三年目に突入し、飽き飽きしてきたところに感染力の強いオミクロン株…😭あちこちの幼稚園保育園小学校などで休園など相次ぎましたね。

休園は突然決まるので動揺も大きいですが、感染拡大を防ぐためには出歩かないのが一番。仕方のない措置ですよね。

とはいえ、今までは良かったけど年長も卒園が近くなってきたので、休園するとその分幼稚園の思い出が減ってしまう〜😭となんだか悲しくなってきました。

こうなったら卒園式は何としてでも出席するぞ!と感染対策を今一度見直す今日この頃となりました。

IMG_20220220_163409915~2

▲マスク姿がもう当たり前に?(横浜市都筑区 すぎの森幼稚園)

休園中はお絵描きや塗り絵、工作などが好きなので際限なくやらせていました。時間に縛られず没頭することができる事はそれはそれで楽しいんですけどね😅

そんな中娘がぬいぐるみにマスクをつけたいと言ったのでマスクを作ってみました。布で作るのもありかなと思いましたが、なんせ小さいので技量が…😔紙細工の方が得意なので紙とマスキングテープで簡単に作ってみました。

それにしても…今の子どもたちはマスクを付けるのが当たり前の生活を何年もしていて、私たちもそれに慣れてきてしまっていますが、マスクのない生活というのはいつ戻ってくるのでしょうか😫

 

3+