やまた幼稚園 はにい

こんにちは🌸

やまた幼稚園、にいなです。

 

満開の桜が各所で見られますね!

やまた幼稚園

▲やまた幼稚園前の桜

(横浜市都筑区東山田)

 

やまた幼稚園では、3月12日に卒園式が開催されました。

やまた幼稚園 正門

▲やまた幼稚園正門

(横浜市都筑区東山田)

 

緊急事態宣言中でしたので、保護者一人、ひとクラスずつの開催でしたが

BGMには若い女の先生が、ピアノで伴奏してくださり、ソーシャルディスタンスを取った中で、こぢんまりと安心してお祝いしました。

 

我が家は今回卒園するのは末っ子で、やまた幼稚園には一番上の子からお世話になっているので、とても感慨深い1日となりました。

やまた幼稚園

式の中で園長先生から

「人生は選択の積み重ね。

自分がドラマの主人公だということを忘れずに

ユニークで創造的な脚本を描いていってください」
という言葉がありました。

私がやまた幼稚園を知ったのは長男がお腹にいる時でした。

区内の幼稚園のホームページを見て、やまた幼稚園にときめいてしまって、それから何度も足を運んで決めました。

切れ間なく何年も通っている間に、随分変化もありましたが、私は元々変化が好きなので、飽きずに楽しませていただきました。

私の心配していたようなことは何もなく、とても良い先生方に恵まれ感謝しています。

 

やまた幼稚園

▲卒園記念写真立て

 

どんな幼稚園が良いか、人それぞれの価値観があると思いますが、お子さまにとっても、お母さまにとっても、幼稚園時代の掛け替えのない日々を、お気に入りの幼稚園で過ごせると良いと思います💓

このブログも、その参考になれば幸いです🍀

最後までお読みくださりありがとうございました!

次回からは次の方にバトンタッチしますので、お楽しみに♪

やまた幼稚園 園庭

▲やまた幼稚園園庭

(横浜市都筑区東山田)

 

 

 

3+