愛和のぞみ幼稚園 ジョージ

こんにちは。

愛和のぞみ幼稚園・園ママのジョージです!

先日、横浜国際プールにて、プロバスケットボールチーム『横浜ビー・コルセアーズ』の試合が行われました。そこで、試合を盛り上げるオープニングパフォーマンスに、愛和のぞみ幼稚園の鼓笛隊が出場しました。

22-12-05-12-19-51-475_deco

▲横浜国際プールにて鼓笛隊演奏(愛和のぞみ幼稚園 横浜市都筑区)

22-12-05-12-21-29-720_deco

▲演奏曲は『Y.M.C.A』チアダンスチーム・バンビーズと共演(愛和のぞみ幼稚園 横浜市都筑区)

このような大舞台で、リハーサルもなく本番を迎えた子どもたちでしたが(!?)日頃の練習のお陰でしょう、見事なパフォーマンスを見せてくれました。

共演したのは、愛和のぞみ幼稚園を中心に活動をしているチアダンスチーム・バンビーズの小学生のみなさんです。

明るい声で試合を盛り上げる司会者の紹介によって、子どもたちが入場します。もうその場面から、見ている保護者のテンションがどんどん上がります!

娘もお友達も、少し緊張している様子でしたが、いざ始まると演奏に全集中!いつも通りのパフォーマンスを披露できていました。

保護者たちもドキドキしていましたが、たくさんの拍手をもらい、子どもたちは充実した時間を過ごせたのか満足げな表情を見せていました。

素敵なダンスを見せてくれたチアの小学生たちも、大人顔負けの切れのある素晴らしいダンスで会場を盛り上げていました。

なかなかできない経験をさせていただき、子どもたちも保護者も大興奮の1日となりました。

Screenshot_20221205-124530_Video Player

演奏後は試合観戦をし、目の前で繰り広げられるプロのプレイの力強さや技術に圧倒され、たくさんのパワーをもらって帰ってきました。

そして、このような舞台にも堂々と立てる子どもたちを見て、大人も負けてはいられないな!と背筋が伸びる思いの1日となりました。

子どもたち、チアのお姉さんたち、先生方、みんなに拍手です!

 

愛和のぞみ幼稚園HPはこちら

https://www.aiwa-gakuin.jp/nozomi/index.html

(幼稚園で動画配信されたものから許可を得て一部画像を載せています。)

 

4+