
こんにちは。
愛和のぞみ幼稚園・園ママのジョージです!
▲黄金に輝くイチョウの木(愛和のぞみ幼稚園 横浜市都筑区)
園庭に立派なイチョウの木!
晴れた日は黄金に輝いて、本当に綺麗です。
幼稚園横の遊歩道では、散歩を楽しむ親子やご近所のおじいちゃん、おばあちゃんも、思わず見上げてしばらく眺めています。
このイチョウの木は、私も娘が赤ちゃんの頃から、横を歩きながら一緒に見上げ、毎年写真に収めてきました。
今年は制服姿の娘と一緒にパチリ!来年はランドセルを背負って撮影するのかな(^^)
はらはらと落ちてきたイチョウの葉を子どもたちが広い集めて、花束に見立てて楽しんでいます。
娘も毎日拾って帰ってきます。
▲幼稚園からほど近い緑道も秋景色に(横浜市都筑区)
幼稚園の帰りに、少し寄り道をして緑道の紅葉を楽しんできました。まるで、どこか旅の名所にいるような景色に何度もカメラのシャッターを押してしまいます。
▲落ち葉を集めたよ(横浜市都筑区)
娘も毎年、落ち葉集めを楽しんでいます。大人にはどれも同じ葉っぱに見えていても、子どもにとっては自分のお気に入りを見つけるのは大変。時間をかけて、「これが綺麗!」「これはハート型をしてる!」と、自分のとっておきを探します。
来年もまた、娘とこんなゆったりとした時間を過ごしたいなぁと思った一時でした。
愛和のぞみ幼稚園HPはこちら
https://www.aiwa-gakuin.jp/nozomi/index.html
とても立派なイチョウの木ですね!!眩しいくらいの輝きです!慌ただしい毎日、紅葉を楽しむ余裕もありませんでした。明日は少し上を見上げてみようと思います^_^
急に寒くなって、突然の冬到来ですね!横浜は自然も多く、他県から来た私はビックリでした。本当なら、毎日でも季節を感じるくらいの余裕が欲しいですよね(^^;