愛和のぞみ幼稚園 ジョージ

こんにちは。

愛和のぞみ幼稚園・園ママのジョージです!

敬老の日のあった連休は、日本中が台風の影響を受けた3日間となりました。連休が明けても、関東もまだ雨が降ったり止んだりしていて、幼稚園の送迎のタイミングを見て過ごす1日でした。

 

9月19日・敬老の日。

娘は、前の週末に幼稚園で製作したハガキを送り、当日はじいじとばあばに電話を掛けてたくさんお喋りしていました。

22-09-15-14-25-12-544_deco

▲敬老の日の製作(愛和のぞみ幼稚園 横浜市都筑区)

子どもの描いた絵は、計算されたものではなく、文字がちゃんと収まっていないところも含めて「芸術」に見えるものです(^^)

台風が来ると言うことで、ハガキが濡れないようにとメッセージカードを添え、封筒に入れてポストに投函しました。

届いたのは、敬老の日を過ぎてからでしたが、娘の「じいじ&ばあば大好き!」という気持ちは伝わったことでしょう。

今年は帰省でき、大きくなった娘と私の両親との再会が果たせました。両親とも、まだ小さく、トコトコと歩く娘の印象が強かったようで、家の中を元気に走り回り、ペラペラとよく話す娘を見て、驚きとともに圧倒されていました(笑)

娘も「もっともっとじいじとばあばに会いたい!」と、いつも言っています。私も会いに行きたいです。

これからも、みんなが元気で、いつでも会えるといいなぁと、日々願ってます。

 

愛和のぞみ幼稚園HP

https://www.aiwa-gakuin.jp/nozomi/index.html

2+