愛和のぞみ幼稚園 ジョージ

こんにちは。

愛和のぞみ幼稚園・園ママのジョージです!

愛和のぞみ幼稚園では、ママのための「骨盤ケアヨガ」を開いてくれています。

 

20220603_162444

▲骨盤ケア・ママのためのヨガ(愛和のぞみ幼稚園・横浜市都筑区)

Screenshot_20220604-141557_Internet

▲前回開催されたママヨガ(愛和のぞみ幼稚園・横浜市都筑区)

 

コロナ禍のため、この2年間、保護者同士が顔を合わせる機会がほとんどありませんでした。

保護者懇談会やイベントなどは、感染症予防のため、学年別であったり、クラスでも2部に分かれたりするなどの措置がとられていました。

 

子どもが入園してからずっと、なかなか他のママや幼稚園と接点をつくることができずに、なんとなく孤独を感じていたり、我が子の成長に不安を感じていたりする保護者も少なくない、という話を聞きました。

 

そこで、幼稚園でも「何か保護者の気持ちに寄り添うことができないか?」と思い、体をほぐしながら、ママたちが繋がり合える場をつくろうと、ママヨガを開いてくれたのだそうです。

 

確かに、私も、娘が仲良くしているお友達のおうちの方と、いまだ顔を合わせて御挨拶できていません。

 

ママ友とも「知らないままなら、それで気を遣わなくていいような、、、。でも、せめて我が子と遊んでくれているお友達のお母さんとは挨拶したいよね、、、。」という会話をしたことがあります。

 

大人も、人付き合いに苦手意識があるという方もいるので、コロナ禍で人が集まることが少なくなったことで、気持ちが楽になった、ということもあると思います。

 

ですが、他愛もない話や子育ての相談ができる場がなくなって、孤独を感じていた方もいると思います。(私は、産後に、とても孤独で辛かった時期がありました。)

 

これから私も、お節介にならない程度に、できるだけ周りのママたちと繋がっていきたいなと思います。

 

幼稚園の先生方の思いも込められた「ママヨガ」は、安心できる温かい場所です🎵

 

もし、ご興味のあるママがいましたら、愛和のぞみ幼稚園の方にお問い合わせしてみてください!

たくさんのママと子どもたちが繋がる場所になるといいなと思います(^^)

22-06-04-15-58-10-297_deco

 

愛和のぞみ幼稚園HPはこちら⬇️

https://www.aiwa-gakuin.jp/nozomi/index.html

 

3+