かちだ幼稚園 ニコ

こんにちは!かちだ幼稚園のニコです♪

新年度が始まって早くも1週間が経ちました!

我がバス停にも可愛い年少さんが仲間入り!

ちょっぴり大きいサイズの制服とカバンがなんとも言えません❤️

息子も2年前はこうだったかなぁと思いながら、年長まで早かったなとしみじみしてしまいました。

かちだ幼稚園のバス通園組には、一人一人に番号が割り当てられており、バス停では数字の順番に並びます。

DSC_2902

DSC_2902

▲左が今年の番号、右が昨年の番号   カバンにつけます     (かちだ幼稚園  都筑区)

バスが到着するとその順番通りに乗り込み、決まった席に座ります。

ドキドキの年少さんですが、泣いても大丈夫!

最初は先生が2人添乗してくれていて、優しく声かけしてのせてくれます!

慣れてくると添乗の先生は1人になります。

 

きっとどのバス停でも泣く子がいて、予定時刻より遅れるんだろうなぁと思っていたのですが、、、

初日から5分前に到着!!!

バスの中を見ても泣いてる子がいない!!

DSC_2895

DSC_2895

▲今年はピンク色のバスです  ( かちだ幼稚園  都筑区)

もしかしたら泣きながら乗った子もいたかもしれませんが、ちゃんと席に座り、園に着くまでには気持ちを切り替えているのかもしれません✨

 

親のほうがソワソワしてしまいそうですね。

 

来週からは1日保育が始まります!

 

ながーい1日になるのでみんなヘトヘトかもしれませんが、楽しい経験をたくさんして早く幼稚園に慣れますように✨

5+