すぎの森幼稚園 ショコラ

こんにちは!すぎの森幼稚園のはもみんです。

今日はすぎの森幼稚園の【アイドル】についてお話します💪

P_20210308_150109

▲初代アイドルのリリーちゃん(横浜市都筑区 すぎの森幼稚園)

すぎの森幼稚園の現在のアイドルは、豆柴のハナちゃん(1歳)。とっても元気いっぱいな女の子です。朝みんなが登園するのを見守っています。(写真は事情によりありません🙇‍♀)

かわりに、といってはなんですが🐶先代のアイドル犬を紹介します😁写真にあります、リリーちゃんです。私はお目にかかったことがありませんが、みんなに大変愛されて今は職員室の前でみんなを見守っています❤️

我が家もそうですが、集合住宅でペットは飼えないから娘は犬を見かけると「怖~い」と言っていました。しかしハナちゃんが来てからは「可愛いんだよ❤️」と動物を慈しむ気持ちが生まれてきたようです。ちなみに、普段から園庭にいるわけではありません。職員室に居たりするようです。

動物による情操教育もですが、すぎの森幼稚園では先生方がたくさんハグしてくれます。うちの子は甘えん坊で先生も大好きだからいつもハグしてもらってます😁母や家族以外にも自分を受け入れて愛してくれる大人がいるって、幸せなことだなと思っています。先生方にもたくさん愛情をかけてもらっているからか園児達は情緒が落ち着いている子が多いような気がします❤️

年度末なので先生方への感謝の気持ちが沸き上がってきた私でした。来年度もよろしくお願いいたします🌈

0