
港北幼稚園のモヒートです🍸
11/28(土)年長の生活発表会が行われました。
▲クラス全員での合唱(港北幼稚園 横浜市都筑区)
生活発表会はクラスごとの入れ替え制で、園のホールで行われます。保護者同伴での登園&帰宅は例年どおりなのですが、今年度は1家族につき保護者1名に限られることとなりました。観に行けない保護者のために、インターネット上でのライブ動画配信対応をしてくださいました。この状況下でも、みんなの健康と安全を考えた上で発表会を開催していただき、本当にありがたい限りです。
▲制服の半袖ポロシャツとズボン(港北幼稚園 横浜市都筑区)
▲制服の長袖ポロシャツとスカート(港北幼稚園 横浜市都筑区)
普段は自由服登園のため、制服着用でのクラス集合は貴重な一日となります☆
みんなで揃ってのダンスや劇、そして締めの歌の発表は笑いと感動の嵐です!!
子どもと一緒に動画を見返しながら、ワイワイ楽しく過ごしつつも、だんだんと年長の行事が終わっていく寂しさを感じている我が家でした。