すぎの森幼稚園 はもみん

こんにちは!すぎの森幼稚園のはもみんです。

もうすぐすぎの森幼稚園ではお遊戯会のすぎの子祭が行われます😄今年はコロナの関係で3日間に渡り、クラスごと午前午後と分け、更に自分の子供の演目のみ見られる入れ替え制となりました。子供たちの可愛い姿をたくさん見られないのは残念ですが、子供たちは毎日歌にダンスに劇に練習を頑張っています。

そんな中、実際に当日の流れ通りにリハーサルする予行演習が先日行われました。演目ごとに先生が髪型や衣装を考えて下さるのでその通り親も髪型を作ったりします。とはいっても特に難しいことはなく、二つ結びで!ハーフアップで!というくらいの指定です。

P_20201126_082437

▲娘の指定ヘアスタイルは巻き髪ハーフアップ(横浜市都筑区 すぎの森幼稚園)

娘の指定ヘアスタイルは「くるくるにしてハーフアップ」だったので以前もご紹介した寝る前のお団子で髪を巻きました🌟

P_20201125_212318

▲こんな感じで巻きます(横浜市都筑区 すぎの森幼稚園)

トップ、両サイド、頭頂部、左右襟足の五カ所をネジネジとお団子にすると、画像のようなゴージャスウェーブに…💕ブロッキングを少なくすると、もっと大きめの緩いウェーブになるようです。この巻き方だと夜までウェーブ長持ちですが、絡むのでネジネジする前にアウトバストリートメントをすると絡みにくいです✌️

本番当日まで後少し!娘は本番に強いタイプなのでただ単に楽しみにしているだけのようですが😁親の私は上手くできるかドキドキしています。

さらに…他のお友達の可愛い演技姿を見るのも楽しみにしている私でした😆

2+