すぎの森幼稚園 はもみん

こんにちは、すぎの森幼稚園のはもみんです。

先日ようやく雨で延び延びになっていたスポーツデーが開催されました😭

P_20201022_082543_1

▲やる気は満々(横浜市都筑区 すぎの森幼稚園)

今年は密を避けるために学年毎一時間程度のスポーツデーとなりましたが、それはそれはとても素敵な物になりました。

すぎの森幼稚園は園児数も割と少な目な為たいていの園児が既知なのですが、もう皆我が子のように可愛くて😂誰が走ってもラジオ体操しても目が離せないくらいの可愛さ😆

何よりも、子供たちが本当に楽しそうにニコニコ笑顔で楽しんでいるのが忘れられません。毎日毎日幼稚園で先生やお友達と温かな日々を過ごしているのだなと感じました。

私がこの幼稚園を選んだ決め手となっている所なのですが、「子供は子供らしく」「優しく元気に育つ」という当たり前のような事が行われている何でもない幼稚園です。しかし、この当たり前を当たり前にしているのは先生方が常に子供たちに目を配り子供たちのやりたい気持ちをを大切にしてくださり、何よりもとても深い愛情を持って接してくれているからだと思っています。

近年の家族スタイルからすると、祖父母やご近所など皆で子育てするという事は少なくなってきました。しかし幼稚園で先生方にもたくさん愛情をかけて育ててもらえているという事がすぎの森幼稚園の最大のメリットに感じます。幼児教育に大切なことって、とてもシンプルなものかもしれませんね❤️

子供たちが子供らしくのびのびと心優しく育っている姿に深く感動したスポーツデーでした。

3+