都筑ヶ丘幼稚園 みなみ

こんにちは!

つづきヶ丘幼稚園のみなみです!

先日、幼稚園にて運動会を行いました。

我が家は年長さんなので、幼稚園での最後の運動会でした!

コロナの影響で開催できるかどうかも不安だった運動会でしたが、いろいろ制限はありましたが、安全を確保しながら無事に行えて本当に嬉しかったです!

お弁当はなしの午前中のみ開催、観覧保護者は二名まで、検温、マスク着用などなど…対策もしっかり考えてくれていました。

また競技の合間合間に全生徒の手をアルコールで消毒している先生の姿をお見かけしました。

暑い中、先生も対策をとりながら開催してくれたことをほんとに感謝しています😭

それでは、こちらがつづきヶ丘幼稚園の運動会の様子です!

77716EA5-CFCE-4919-900A-8FDBD3CDF631

△(お遊戯ダンスの様子 都筑ヶ丘幼稚園)

 

08CBF1BE-F8F4-4283-9312-240E5150DB16

 

△鼓笛隊(運動会 都筑ヶ丘幼稚園)

8A8CE2BC-4B2B-4E22-AF33-FA557790A5E0

△鼓笛隊の衣装(都筑ヶ丘幼稚園)

二年前の運動会では考えられない程、成長していて感動しました。

 

年少さんのときは、かけっこも先生のところに走って行ってぎゅーしてもらうというかんじでした。

年長になった今年の運動会、負けて悔しくて涙を流している子もいれば、喜んでお友達と抱き合っている子もいました。

 

ほんとに成長したなぁ…。

いろんな感情を育ててくれた幼稚園に感謝いっぱいです。

 

そんな幼稚園で過ごせるのとあと半年です。

悔いのないように楽しみたいと思います!!

1+