すぎの森幼稚園 はもみん

こんにちは、すぎの森幼稚園のはもみんです。

9月になり、すぎの森幼稚園でも二学期が始まりました。新学期始まりますと、保護者会があります。コロナ対策でクラス毎にホールでソーシャルディスタンスを保ちながら行われました。

一学期はなかなか行事らしい行事はありませんでしたが、二学期は運動会の学年別版のスポーツデーやお芋掘り、自由参観、お遊戯会のすぎの子祭も分散開催で行われることになったようです。

子供たちの楽しい行事を何とか実施できるように先生方も考えて下さっているんだなぁと感謝でいっぱいです。この一年も、コロナ以外に楽しい思い出がたくさん出来そうです😆

保護者会の写真…は、ありませんので先日いつものお弁当でなくハンバーガー弁当を作ってみた写真です😂

P_20200915_065025

▲ハンバーガー弁当(横浜市都筑区 すぎの森幼稚園)

スーパーで買ったハンバーガーバンズですが、なかなか大きくてしっかりしています。ベーコンにチーズ、丸く焼いた玉子焼を挟みました✌️

P_20200915_065218

▲なかなかのボリューム(横浜市都筑区 すぎの森幼稚園)

サンドイッチケースにそのまま入りました!それだけではとおかずを他にも持たせたのですが、「おなかいっぱいだったよ~」とクレームが来ました😅

おうちランチでお子さまと一緒にハンバーガー作りも楽しそうですよ💪サンドイッチ食パンより扱いやすくて良かったです❤️

2+