すぎの森幼稚園 はもみん

こんにちは!すぎの森幼稚園のはもみんです。

もう明日から7月ですね!すぎの森幼稚園では明日7月1日から来年度年少さん、プレ幼稚園など入園を希望する方に向けて見学会を随時行うそうです。

私もプレ幼稚園に行く前に見学に行きました⭐️園児がとても人懐っこく挨拶してくれるのがとても印象に残ってこの幼稚園に決めたのを思い出します。

Screenshot_20200630-094341_1Screenshot_20200630-094259_1

▲2歳児の頃の娘。ぷくぷく😎(横浜市都筑区 すぎの森幼稚園)

幼稚園はたくさんあるので迷っちゃいますよね。たくさん見学してお子様に合った幼稚園が見つかると良いですね✌️

どこの幼稚園もたいていあると思いますが、すぎの森幼稚園も2歳児クラス(プレ幼稚園)があります。

基本的に週に一度、一時間、保護者と一緒に幼稚園を楽しみます。お友達と一緒に遊ぶ楽しさを学んでいく場となっています。秋頃から少しずつ母子分離やみんなでトイレに行ったり年少さんになる準備もします。

幼稚園の保育時間に親も園内で過ごすのでわりとありのままの幼稚園を見ることができます。プレ幼稚園に通い出して、「何か違う」と感じた場合はいつでも辞めることもできます。

Screenshot_20200630-093933_1

▲3歳になるとお友達と遊ぶ楽しさを覚えてきますね(横浜市都筑区 すぎの森幼稚園)

この機会にすぎの森幼稚園の「アットホーム」感を実感してみて欲しいです❤️



2+