すぎの森幼稚園 はもみん

こんにちは!すぎの森幼稚園のはもみんです。

今年はGWはステイホーム週間だったので帰省せずのんびりしていました。そんな中さらなる休園延長も決まり幼稚園に行ける日もまた遠のいてしまいました😭「次幼稚園に行けるのはいつ?」「いつだろうね~?早く行きたいね~😔」という会話の毎日です。。。

次登園する時には夏服かも知れない!と夏服を洗濯したりほつれをチェックしたり。冬服のブレザーや長袖ブラウスの袖詰めの糸をほどいたり。そして、連休中に新しいクラスの名札が郵送されてきたので制服に付けました。幼稚園に行けてないけどゆっくりと進級準備が進んでいます。

P_20200509_131023

(▲いつのまにかたくさん集まっているプリキュア人形 横浜市都筑区 すぎの森幼稚園)

娘はインドア派なのでこえだちゃんのお家&プリキュア人形で延々とごっこ遊びのステイホーム。

P_20200509_114910

(▲少しは散歩しないとマズいですね 横浜市都筑区 すぎの森幼稚園)

今年の春は涼しい日も多くたまの散歩は小児科通い😢体調を万全に整えるのも幼稚園に復帰する準備かなと風邪薬を頑張って飲ませています。

幼稚園からは定期的に「れんらくアプリ」を使って情報が流れてきます。普段は保育の様子の写真が閲覧できたりするのですが、最近は休園情報や連絡事項がアプリで流れます。

今月は先生方のYouTubeが始まるとのこと😊早く見せてあげたいなぁ!そして今月後半にはクラスごとの園庭解放も予定されています。新しいクラスのお友達と久し振りのお遊び❤️楽しみです⭐️

少しずつ、少しずつ園生活が再開されようとしています。皆の楽しい幼稚園生活が早く始まりますように…⭐️

 

 

4+