すぎの森幼稚園 はもみん

こんにちは!すぎの森幼稚園のはもみんです。

コロナによる休園で4月は園行事などがなく毎日の生活もマンネリ…。

我が家では最近気分を変えるべくテレビを見るのをやめました️!

意外と、あるもので黙々と遊んでいるので何とかなるもんだな~と思っています。

P_20200416_161827_1

▲シールを爪に貼ったりする女子力! (すぎの森幼稚園 横浜市都筑区)

 

そんな中、季節だけは過ぎていくので慌てて衣替えしながら断捨離をしています。今回は捨てられずにいたトレーニングパンツをようやく捨てました。

実は娘は幼稚園に入るときまだオムツガールでした(3歳半)。

アレコレやったけどおむつが取れなくて入園する前は不安でしたが、すぎの森幼稚園はオムツマン&オムツガールでも大丈夫なのです✌️

な、なんと!おむつ外しが得意な先生がいらっしゃって、たいていGWあたりには取れます。遅くとも6月には取れてしまいます😊

実際、我が子もあんなに手を尽くしても取れなかったおむつが去年の今頃あっけなく取れました。先生には頭が上がりません(笑)

先生に迷惑かけないようにと入園後購入したトレーニングパンツ。このトレーニングパンツもほとんど使うことなく処分できる日がようやく来ました。

それにしても、どうやったらあんなにあっさりとおむつが取れるのでしょうか~??

2+