横浜黎明幼稚園 りんごママ

こんにちは。横浜黎明幼稚園のこきんちゃんです。

3月18日卒園式を迎えました。

ABEB3662-305B-4229-BC41-009C20A3FEEB

▲寂しさ込み上げる卒園式(横浜市都筑区 横浜黎明幼稚園)

上の子も黎明幼稚園に通い、そして今年下の子が卒園。

なんとも言えない寂しさがこみ上げてきました。

 

お友達にも恵まれ、私自身もお母様方に恵まれ、親子でとても楽しく園生活を送れたと思います。

 

そして、黎明幼稚園は、たくさんの可能性を経験させてくれます。

運動、芸術、日本文化、英語、学習、歌、音楽…自然体験、スキー教室…

満遍なく学ばせてくれて、あれ?こっちのセンスもあるかも?と

親が我が子に思っていた知らない小さな可能性を見つけることができると思いました。

 

もちろん、それには、先生方もたくさん協力してくれていて。

その思いも知っているので、卒園式には先生方への感謝もいっぱいです。

83210A0A-D5E0-4998-A46A-8C5840014A87

卒園式、消して短い時間ではありませんが、年長さんは、しっかり自分の席で座ってお話を聞いたり、歌を歌ったり、それはもう立派でした。

 

謝恩会では、卒準さんが用意してくれたスライドショーなどを鑑賞し

厳かな雰囲気だった卒園式から一転、とっても笑いあり涙ありの謝恩会でした。

 

春休み中の預かり保育も終わり、本当に最後の登園をして29日をもって幼稚園最後を終えてきました。

 

預かり保育もしっかりして働いている方には安心して預けられ、恵まれた環境の幼稚園でした。

 

こちらの幼稚園に通わすことができ、ほんと兄良かったです。

 

そして、三年間園ママカフェに携わることができ、感謝しております。

ありがとうございました。

2+