金の星幼稚園 マシュマロラテ

こんにちは。金の星幼稚園のマシュマロラテです(*^^*)

 

金の星ならでは!の特徴のひとつでもある「男性の先生が多い」に関連するのですが

 

所定の土曜日に「ゴールデンキッズ」という、学年やクラスの枠をこえて、園の男性の先生方だけで楽しくパワフルに保育してくれる日があります!(※毎土ではありません  ※都度希望者のみ、有料2500円くらい)

 

先日の某土曜日にはゴールデンキッズでクリスマスイベントが開かれ、なんと参加者100名超!の大人気でした。制作をしたり、サンタさんが来てくれたり…子供たちも園での非日常的な時間がとても楽しかったようです☆

 

ゴールデンキッズの良いところは

 

◉土曜日に預かってくれる!(基本は9-16時、送迎バス運行は無し)

◉全員お弁当持参ですが、市販品でもOK!パン屋さんのパンや、コンビニ弁当などもOK!とにかくママ達がリフレッシュ出来るように、と企画してくださっています。

◉卒園児も参加OK!

 

時間や送迎に関しても個別相談可ですし、何より男性の先生たちだけのパワフルでユーモアあふれる一日を、とくに男の子たちは楽しみにしているようです。

 

親サイドとしては、ひたすらのんびり静養?する親御さん、平日は仕事で会えない旧友に会いに行ったり、夫婦水入らずの時間を楽しんだりする方も…☆皆さん過ごし方も様々です。

 

重くなって、抱っこもやっと…の我が子を軽々と高い高いしてくれる男性の先生方には本当に感謝です。

 

皆さんも、金の星幼稚園に入られる際はぜひゴールデンキッズ、活用してみてください♪

 

2+