健爽学園ゆりかご幼稚園 チョコもち

こんにちは!

健爽学園ゆりかご幼稚園のチョコもちです。

お休みの日にはとにかくピクニックに行きたい娘。先日は生田緑地に行ってきました。

生田緑地の中央広場ではシートをひいてお弁当を食べている方やボールで遊んでいる方など皆さんのんびり過ごされていました。

AD645ADD-1FAD-49F2-9761-913A98CE71EB

▲中央広場(生田緑地/川崎市多摩区)

我が家もお弁当を食べて広場で少し遊んだ後、公園を探検してみました。

見たことのない植物や昆虫を見つけては名前を聞かれ、母は撃沈。とりあえず写真を撮って後で調べることにして納得してもらえました。

 

客車や機関車もありましたよ!

59240DF6-8BDB-431C-8511-47D50062E86E

▲D51(生田緑地/川崎市多摩区)

 

その隣には『かわさき宙(そら)と緑の科学館』があり、プラネタリウムもあります。

母は久しぶりにプラネタリウムを見てみたかったのですが、幼稚園の課外活動で先日訪れたから今日はいいと娘に断られてしまいました。

 

そして科学館の入り口に『サイエンスワークショップ』の文字が!子供向けのイベントがあるんですね。

整理券配布になっており、コロナ対策もきちんとされている様なので、また娘と行きたいと思います。

 

ちなみに7月には七夕のイベントがある様です。気になる方は生田緑地のホームページのイベント情報をチェックしてみて下さいね。

 

生田緑地のホームページ

https://www.ikutaryokuti.jp/

イベント情報

https://www.ikutaryokuti.jp/event.html

6+