健爽学園ゆりかご幼稚園 チョコもち

こんにちは!

健爽学園ゆりかご幼稚園のチョコもちです。梅雨に入り、雨の日が多くなってきましたね。1週間ずっと雨という予報を見た時は、しばし途方に暮れてしまいました。

 

さて、今回は入園式・進級式の振り返りをしてみたいと思います。

今年はコロナ禍での開催でしたので、午前中に年少さん、午後に年長さん→年中さんと学年単位での開催となりました。

集合時間に幼稚園に到着すると、まずは担任の先生が出迎えてくれます。先生に新しい名札を胸につけてもらって、娘は緊張しつつも嬉しそうでした。

そしていよいよ進級式。

コロナ対策として、保護者は別室からモニターにて見守ります。また、式の様子は幼稚園のHPからログインできる『おうちえん』でライブ配信されていました。

音楽の先生の素敵なピアノ演奏の中、続々と入室する子供達がとても可愛かったです。

園長先生の『ご進級おめでとうございます!』のお言葉に、皆で『ありがとうございます!』と応えていたり、名前を呼ばれると立ち上がって『はい!』としっかり返事をしたりと、子供達の成長に心の中で拍手喝采でした。ちなみに、園長先生は都度『すごいぞ!』と子供達に声をかけられていました。

また、式自体は30分程でしたが、子供達が先生のお話を静かに座って聞いていて驚きました!お友達とお話している子がいないなんて。年少さんの間に先生方が子供達のことを熱心に見て下さったおかげです。

83C8AC25-4252-4FC2-B66F-3ED551791903

▲記念にぱちり(健爽学園ゆりかご幼稚園|川崎市宮前区)

 

0