
こんにちは、しんよしだ幼稚園のsoraです。
インフルエンザが流行っていますね。
みなさん、大丈夫ですか?
しんよしだ幼稚園では、学校伝染病、その他の感染症、出席停止状況が職員室横に掲示されています。
これによって、今どんな病気が流行っているのかがわかるのでありがたいです。
インフルエンザについては、現在はクラスの2割(6人)がお休みだった場合、学級閉鎖になります。
そして、インフルエンザでの出席停止期間の基準は、発症した後5日を経過し、かつ解熱した後3日を経過するまでです。
こういう学級閉鎖になる基準も、幼稚園によって違うんですよね。入ってから知りました。
インフルエンザ、気をつけましょうね~!
soraさん こんにちは。
我が家も例に漏れずインフルエンザがいらっしゃいました。
私だけ無事だったのですが、熱が下がるとみんな元気。
せっかくのお家でののんびり時間なので小学校準備に精を出していましたよ〜。
ぶんぶんぶんさん、こんにちは♪
わー!ぶんぶんぶんさんのお子さんも!
大変でしたね~!ぶんぶんぶんさんがうつらなかったのが、まだ幸いでしたね。
そうなんですよね、熱が下がってもすぐに幼稚園に行けないので、その時間が結構貴重だったりしますよね♪