しんよしだ幼稚園 sora

こんにちは、しんよしだ幼稚園のsoraです。

先日、9月生まれの子のお誕生会がありました。

お誕生会の時は、その月生まれの子の保護者も参加できるのが嬉しいです。

しんよしだ幼稚園名物(?)園長先生によるゆる~いマジックをご披露いただいたあと、お誕生会の子はスモックを着て、お誕生日メダルをつけて壇上へ。

1

他の月は10人前後なのですが、9月は最多の19人!9月生まれって多いんですかね?

毎月お誕生会に登場してくれる、ぶたのとんとこくんのパペットも登場。

(毎月もらえるワンダー絵本のキャラクターです。)ヒーローの格好に変身して一緒にお祝いしてくれました。

そして、一人ずつ前に出て、特別な5歳冠をかぶせてもらい、先生からの質問に答えていきます。

お名前、何歳になったか、今回は好きなキャラクターを聞かれました。(最後の質問は毎月違うようです。)

去年のお誕生会も参加しているので、自分の子はもちろんのこと他の子たちの成長も感じてほろり。

そして、一人ずつに父母会からのプレゼントをいただき、お歌を歌って、先生のパネルシアターを見て退場。

とっても素敵な時間でした。

ちなみに、プレゼントはこれ!

DSC_6148

DSC_6148

普段幼稚園で使えるかわいいタオル!年少さんのときもリラックマの別のタオルでした。

あと、お誕生日メダルはこんな感じです。

2

3

このために、お写真を撮ったり、丁寧にコメントを書いてくださったり、ありがたいですよね♪

とっても楽しい時間をありがとうございました!

 

2+