三陽幼稚園 ピッピロッタ

こんにちわ。

青葉区三陽幼稚園のピッピロッタです。

急に涼しくなって、嬉しいやら慌てちゃうやら、家族分の衣替えに追われていました(・o・;)

さて今日は、三陽幼稚園の楽しいお誕生日会をご紹介させて頂きます。

三陽幼稚園では、毎月その生まれ月の子供達を、みんなでホールに集まって、歌や素敵な言葉のプレゼント、先生方からの劇のプレゼントでお祝いする、楽しいお誕生日会が開かれます♡

お誕生日の子供の保護者も招待されて、会に参加することができます。

Fotor_160134088743225

▲お誕生日会 青葉区三陽幼稚園

主役のみんなは、可愛いお花のコサージュを着けて、大きなステージで、自分の名前とお年を発表します☆

ここが毎年、子も親もドキドキー!!

泣いてしまったり、緊張で大きな声が出ない時もあるけれど、それも全部愛おしく、毎年の成長を感じる良い思い出となっていきます。

そして、お楽しみのプレゼント🎁

園長先生が、おめでとうと声を掛けながら、ひとりひとりへ手渡してくださいます。

2020_0929_09303000

絵本のお誕生日プレゼント ▲青葉区三陽幼稚園

毎年楽しみにしているプレゼントの絵本には、なんと金色で刻印が♡

2020_0929_09302800

金色で刻印された嬉しいメッセージ付き絵本 ▲青葉区三陽幼稚園

卒園した上の子供達も、ずっと大切に持っている宝物です。

感染症対策で、距離を保ち、消毒作業を徹底してくださる幼稚園職員の皆様のおかげで、今年もお誕生日会に参加することができ、とても有り難く思いました。

来月も再来月も、ずっとみんなが健やかにお誕生日を迎えられる日々に感謝したいと思いました。

0