柿の実幼稚園 ひだまり

こんにちは!柿の実幼稚園のひだまりです。

今年の夏休みはほとんどを家で過ごしています。こどもは遊びを探す天才と言えども余ってしまう時間。それを助けてもらっているのがこちら!

861DFF9D-321B-44AD-8464-06E81C85AAD6

(川崎市麻生区)

まずはビーズアクセサリー作り!

ビーズアクセサリーは手先のトレーニングにもなりますし、色とりどりのビーズを自分で選んで作ったブレスレットや指輪は大のお気に入り。我が家の双子もそれぞれ作ったものを身につけておしゃれしています♪

C503AA97-D2C0-48E8-9FCF-69C20BBBB5F8

(川崎市麻生区)

続いてこちら!知育パズルです。

知育パズルはまず見本を見て完成させます。そしてそれを覚えてどちらが早くできるか競争したり、見本にはない自分のやり方を見つけたりと、かなりハマってしまったようです!脳トレにもなりそうですね!

どちらも100円ショップで購入できるのが嬉しいところ♪

 

・・・

柿の実幼稚園では夏休みには毎年お泊まり会や夏祭りなど、楽しいイベントがたくさん!夏祭りはご近所の方も参加できる大規模なイベントらしく、盆踊りをしたり、お店も並び、花火まで上がるそうです!

とっても楽しみにしていましたが、去年は縮小スタイルで園児のみのお祭り。今年こそは!、、と思いましたが今年度は夏季保育もお祭りも中止となってしまいました。。

 

来年できる事を楽しみに!今年はおうち時間を満喫したいと思います♪

 

 

0