柿の実幼稚園 ひだまり

こんばんは!柿の実幼稚園のひだまりです。

2月の年中さんは大きな行事はありませんでしたが、系列の夢の森幼稚園にある自然探検村へ行く「山遊び」、そして体操が得意な男の先生が一緒に遊んでくれる「運動遊び」がありました。

コロナコロナで窮屈な生活を強いられる子供達ですが、本当にいつでも元気いっぱい!!

年長さんはというと、縄跳び大会にドッジボール大会と最後の一大イベントがありました。先生たちまでヒートアップする姿が毎年恒例のようで、楽しく感動的だと聞いています。来年がとっても楽しみ🎵

さて、2月も終わり。今日はおひさまを持ち帰ってきましたよ!!

8A9B4965-12F2-4E8E-97A3-7F7701852D96▲牛乳パックの台紙で作成したおひなさま(川崎市麻生区 柿の実幼稚園)

 

今日はお別れコンサートもあったようで、ママたちの楽器演奏サークルがいろんな曲を聴かせてくれたそうです。が、……本当はこどもたちも一緒に大きな声で歌うはずが、感染対策で全て手拍子でやったそうです。。一生懸命歌も練習したろうにと、話を聞いて涙が出そうになりました。けなげに頑張っているこどもたち。どうか3月の卒園式は無事行われますように。。

 

3+