柿の実幼稚園 ちょうちょ

こんにちは。柿の実幼稚園のちょうちょです。

2月に入り、連日、新型コロナウイルスのニュースを耳にして心配な日々を過ごしています。週末も人の多いレジャースポットにはお出かけしにくく…、久しぶりに地元の”新石川公園”に家族でお昼ご飯を持って遊びに行ってきました。

田園都市線たまプラーザ駅から徒歩5分ほどにある新石川公園は住宅街の中にありながら、自然豊かで広々とした公園です。イチオシは何といってもロング滑り台!傾斜を生かして、なが~い滑り台を楽しむことができるのです。

IMG_4575

▲この滑り台は女優の紺野美沙子さんが寄贈されたようです(新石川公園 横浜市青葉区)

けっこうなスピードで爽快感が味わえるようで、我が家の子供たちもこれが大好き!小学生の娘から「ストレス解消になるよ!」と言われ、私も慌てて滑ってきました(笑)。

IMG_4578

▲公園は上下2段に分かれていて、下段は鉄棒やブランコ、お砂場などがあります(新石川公園 横浜市青葉区)

IMG_4576

▲傾斜を利用して作られた公園(新石川公園 横浜市青葉区)

階段を上って行くと、上段にはグランドが広がり、ランニングコースもあります。

IMG_4577

▲ボール遊びやどんぐり拾いなども楽しめます(新石川公園 横浜市青葉区)

IMG_4515

▲晴れた日は遠くに富士山も望めます(新石川公園 横浜市青葉区)

この日は暖かく、お弁当を持って公園で食べている方たちも多く見られました。遠出できなくても、子供たちはのびのび遊べて大満足のようでした。

6+