柿の実幼稚園 ひだまり

柿の実幼稚園のちょうちょです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年が明けて本格的に寒さが厳しい中、子どもたちと暖かく遊べる場所を求めて、NHKスタジオパークへ遊びに行ってきました。

IMG_0358

▲どーもくんが待ち構えるスタジオ前(東京都渋谷区 NHKスタジオパーク)

実は今回が初めての訪問。入口につながる壁に張られたパネルのキャラクターを見て、子どもたちはすでに大はしゃぎ。

アニメファクトリーでは、声優になりきってアフレコ体験をしました。セリフを合わせるのって、思った以上に難しいものですね…

IMG_0314

▲「忍たま乱太郎」のシーンに合わせてアフレコ体験(東京都渋谷区 NHKスタジオパーク)

いま話題の「チコちゃん」コーナーでは、画面に映し出されたシャボン玉を割るとスコアが出ます。子どもたちはチコちゃんに叱られないように真剣でした(笑)。

IMG_0356

▲シャボン玉割りに夢中(東京都渋谷区 NHKスタジオパーク)

ネイチャーカメラマンのコーナーでは、カメラで顔を撮影すると、50種類の動物の中から似ている動物を判定してくれます。これは面白く、ついつい私も試しちゃいました!

IMG_0317

▲どの動物に似ているのかドキドキ…(東京都渋谷区 NHKスタジオパーク)

このほかにも、公開収録があったり、映像に関わる様々な体験ができ、じっくり3時間ほど楽しんで帰りました。しかも、これほど楽しめるのに大人は200円、子供は入場無料!ありがたいです。

もし行かれたことがなければ、ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょう♬

9+