
寒い寒い季節ですが、先日、「相模湖リゾートプレジャーフォレスト」に行ってきました。
▲相模湖と山々の眺めがきれいです。相模湖プレジャーフォレスト(神奈川県相模原市)
遊園地と、キャンプやBBQ、温泉などがある自然豊かなレジャー施設で、関東では三大イルミネーションの1つに認定されているそうです。
▲(左)空中散歩ができる!下を見ると、震えます。
(右)傾斜を活かしたゴーカートで、ご機嫌にハンドルを握ります。
▲ボリューム満点の鉄板ランチ。お子さまメニューも充実してます。
お腹が満たされた後は、イギリスで有名な熊のキャラクターがテーマのパディントンタウンへ。
身長が小さめのまめたろうでも乗れる乗り物が多かったので、かなり楽しめました。
他にも巨大迷路や、アスレチック等もあって色々過ごしている内に、あっという間にイルミネーションが点灯し始める時間に。
一番キレイだと思ったのが、「虹のリフト」です。光の虹が流れるイルミネーションを上から眺めながらリフトで移動するので、子どもも大興奮してました。
▲「虹のリフト」高いところが苦手なため、乗っている時は写真撮る余裕がなく、降りてからパチリの一枚。
リフトで上がった所です。フォトスポットも多数あり。観覧車があるので更に上空からイルミネーションを見るのも綺麗だと思います。
夕方からの来場者が増えてくることと、夜の冷え込みが心配だったのでイルミネーションは少しだけ見て帰途へ。
日中のアクティビティとイルミネーションの両方楽しめたので、大満足の1日となりました。
プレジャーフォレスト、とっても華やかで、わくわくしますよね!パディントンもいるし♡小さな子供が楽しめるアトラクションが多いのは嬉しい〜!