おおば白ゆり幼稚園 SASAKI

皆さまこんにちは☆

大場白ゆり幼稚園のSASAKIです⁂

 

3月4月は長女の卒園入学とバタバタして、そのままGWに突入。最近になって、ようやく今のルーティーンに慣れてきました。

 

さてさて、今日は私には珍しく園生活以外のことをお伝えしようと思います。

 

緊急事態宣言前のことになりますが、車で上野の森美術館へ行ってきました。

 

入口では消毒だけでなく体温を計る機械が設置されており、感染対策もバッチリでした。

 

特別混雑することもなく、3人の子供を連れていてもゆるっと見て回ることができました。

55BE6802-ECAF-4156-A785-C15483FB3C0F

△美術館の中で(大場白ゆり幼稚園)

館内は写真OKで、SNS時代を実感しました。

 

今回足を運んだのは身内が絵を展示していたというのが理由ではありますが、美術館は基本的に静かに過ごす場所。

大声で喋ることもなければマスクを取ることもない。人と適度な距離を取る。コロナ禍にはうってつけのスポットだなーと思いました。

 

また子供達にとっても、作品に触れることで何か感じたり有意義に過ごすことができると同時にマナーを知ることもでき良いことばかり。

 

緊急事態宣言延長で規制が緩和され、東京都の美術館も6月1日から営業再開とのことです。

 

今回は上野の森美術館でしたが、夏休み中に他の美術館にも行ってみたいなーと思いました。

 

子供達と過ごすのに色々と難しい時期ですが、こういう時期だからこその発見をポジティブに変換して楽しく過ごせたらいいなと思います。

3+