ナザレ幼稚園 まめたろう

IMG_20201215_090220

こどもの国は、みなさん一度は行かれたことがあるかと思いますが、知る人ぞ知る穴場スポットがあるのをご存じでしょうか?

わが家も、何度もこどもの国に遊びに行っていますが定番コースとして、遊具広場→こども動物園→モーモードーム→おもしろ自転車乗り場や、夏はプールやせせらぎで水遊び。冬はスケートで主に遊んでました。

ここ最近は、お友だちに教えてもらった穴場のお散歩コースは外せない感じになりました。

neDSC_0373

▲おすすめの穴場コースです。(青いマーカー引いた部分。こどもの国)

牧場横の道を入っていきます。

道沿いの色づいた木々が美しいです。

▲秋は銀杏が黄金色に輝き、夏は竹林が涼やかです。(こどもの国)

IMG_20201215_091155

▲途中で、「きりんのぼり」でひと遊び

▲木洩れ日の道を抜けると、バーベキュー場が見えてきます。紅葉が美しい!

▲左)どんぐりがこんなにたくさん!子どもが夢中で拾ってました。右)赤い美しいキノコたち(こどもの国)

IMG_20201215_091308

▲梅林。咲く頃にまた来たいです。(こどもの国)

▲この道を抜けて階段を降りると、ボート乗り場とおとぎの広場に出ます。

あまり知られていないようで、人通りもほとんどなく、のんびり季節を感じながらブラブラお散歩ができるのでオススメの穴場スポットです。

高低さもあり、所要時間30分程。まめたろう位の子でも、ちょっとした森林浴とハイキングを楽しめます。

こどもの国(横浜市青葉区)

 

3+