田園都市幼稚園 うっちー

皆さん、こんにちは。

夏期保育がようやく始まり、夏休みもラストスパート!!

先日は、桐蔭横浜大学で行われた、「おもしろ理科教室」に参加してきました。入り口にはこんなかわいいゆるキャラがお出迎え。

image

我が家からはバスに乗るだけ…と比較的アクセスが良かったので十分早く着いたと思ったのですが…。いや、甘かった!!すごい人出でした。

image

本来は小学生以上を対象にしているようですが、幼稚園生でも楽しめる内容がたくさんあり、スタッフさんにも優しく接してもらえて楽しい講座をいくつも受けることができました。

水圧で上下する不思議なオモリを作ったり、

image

学校で経験するのはまだまだ当分先の顕微鏡で、プランクトンをのぞき込んで大騒ぎ!ちゃんと自分でプレパラートから作るんです。懐かしいですよね…。(遠い目)

image

広くてきれいで、そして涼しい体育館では、子供用の乗り物や遊具などが置いてあって遊び放題。みんな靴下を脱ぎ捨てて、走り回ってました。

image

ランチは、大学のカフェテリアで。「毎日好きなものを選べばいいのってステキ〜(*^^*)」と子どもたち。それ、近くで食べてた小学生の子たちも同じこと言ってたような。給食世代のあこがれなのかな?(笑)

午後は英語村で外国人スタッフのかたと一緒にロボットの工作を作って、最後にかき氷やアイスを食べて帰りました。

image

帰りのバスの中では大あくび。。作ったものはお土産で持って帰れて、参加費用は傷害保険料の50円のみでした。

来年は何に参加しようかな〜!大人気なのも納得のお得なイベントでした。

8+