
こんにちは♪
三陽幼稚園のピッピロッタです。
先日、三陽幼稚園の卒園式が執り行われました。
あぁ、とうとうこの日が来てしまったな。
可愛い可愛い制服も、脱いだら突然似合わなくなってしまうんですよね。
今年の式は、各家庭 2名までの参加で、広い三陽幼稚園のホールいっぱいに、先生や事務局の方々、バスの運転手さん、添乗員の先生まで、たくさんの方が子供達を見届けてくださいました。
何度も歌ってきた素敵なお歌も、みんなで声を合わせて歌うのは今日が最後です。
証書の授与では、みんな大きな声でお返事できていて、ステージに上がるだけで泣いていた4年保育の頃を思い出しました。
幼稚園に入った途端にコロナ禍となり、みんなが経験した事のない様な不安な日々を送る事となりましたが、
そんな中でも、どこよりも果敢に保育を行い、行事を催してくださった三陽幼稚園の先生方。
保護者から溢れる登園への迷いや不安の声にも、「大丈夫ですよ!お任せください!」と言ってくださる頼もしさ。
本当に心から、三陽幼稚園に通う事ができてよかったと思います。
息子達の初めての社会が、暖かく厳しく優しい場所であった事、感謝の気持ちでいっぱいです。
我が家の3人の息子達の幼稚園生活は、これにて終了となります。
10年間の園ママライフ、過ぎてしまえば、本当にあっという間の日々でした。
小学生になっても、たくさんの大好きな人やことに、出会えますように。
いつもお読み頂き、ありがとうございました♡