三陽幼稚園 ピッピロッタ

こんにちは、三陽幼稚園のピッピロッタです。

先日、幼稚園の生活発表会がありました。

2B1F6F28-AB15-4CA6-8091-B1BB6D855BEA

生活発表会の記念写真△横浜市青葉区三陽幼稚園

三陽幼稚園は、保護者の観覧席決めがとっても面白いんです!

お遊戯会の数日前に、幼稚園からしっかりと封のされた封筒が配られ、その中身をあけると、2枚の指定座席チケットが。

その封筒は、子供達が、中身を知らずに選んできたものなので、先生も誰も分からないくじ引き方式なのです。

毎年、小さなわくわくで、それもひとつ楽しいイベントとなります♡

年長さんは、通常のお遊戯の他に、楽器の演奏も見せてくれます。

76BC193D-7062-48E5-9181-DFBB36E72011

心を合わせた器楽演奏△横浜市青葉区三陽幼稚園

普段は中々触れる事のない、木琴鉄琴など、大きな楽器を演奏します。

3歳児クラスと年少はダンス、年中は音楽劇、年長はオペレッタと完成度の高い見応えたっぷりの構成となっています♡

8ABFD185-B3D4-4083-A7A0-776DE85F8A3B

しっかりと楽しめるオペレッタ観劇△横浜市青葉区三陽幼稚園

毎年、本当に楽しみにしていた生活発表会も、我が家は今回が最後となりました。

あっという間の4年間、よちよち歩きで通ったあの日が、まるで数日前のことのように、思い出されます。

感染症があったり、いろいろな事が変化したこの数年間ですが、三陽幼稚園の対応は、いつもとても誠実で、なによりも子供の気持ちを1番に優先して決断してくださいました。

安全に配慮しながら、いつも沢山の行事も楽しませて頂いたことをとてもありがたく感じています。

あと残り数ヶ月の幼稚園生活となりますが、皆様に幼稚園の素敵な生活をたくさんお届け出来る様に頑張りたいと思います。

今年も一年投稿を読んで頂き、ありがとうございました♡

皆様、暖かく良い年をお迎えくださいませ♪

 

 

 

2+