ナザレ幼稚園 まめたろう

ナザレ幼稚園のまめたろうです。

朝晩はまだ冷えますが、日中の日差しの暖かさに春が近いことを感じる日々です。

感染防止のため園にもなかなか行ける機会がないため、最近の様子が知りたくて、久しぶりにナザレ幼稚園のホームページをのぞいてみました。

ナザレ幼稚園 園庭 横浜市青葉区

新しい取り組みや、紹介動画がとっても増えてました!

日常の様子以外に

●1月の行事「もちつき大会」

長い棒で力を合わせて、ヨイショヨイショと餅つきをする様子がなんとも可愛らしいです。つきたてのお餅に実際に触れて丸めたりしました。

●七五三(からんこ山で開催)

年長さんの扇を持って舞う「舞囃子」も披露されました。

●プログラミング教育の様子

●英語発話「メトロラーニング」を使った保育活動

●コーナー保育

約15種類のコーナーから、自分で選んだものに参加します。英語、リトミック、日本舞踊、お茶会、体操、サッカー、工作、紙芝居、山遊びなど多種多様なコーナーがあり、月毎に内容も変わります。

毎月クラスの先生から配られるお便りに、各園児が選んだその月のコーナーが記載されてるので、自分の子が今何に興味があって取り組んだかを知ることができます。

まめたろうは、今月はからんこ山での遊びを多めに選んでました。

ナザレ幼稚園 からんこ山 横浜市青葉区

▲ナザレ幼稚園 からんこ山(横浜市青葉区)

5000㎡の里山の自然の中で、元気いっぱい遊びます。

園所有のからんこ山の様子を詳しくは→ビタミンママ動画

ナザレ幼稚園のYouTube動画一覧ページ→コチラ

ナザレ幼稚園の様子が分かる動画は、これからもホームページに定期的に増えていくようなのでチェックしていきたいと思います♪

2+