三陽幼稚園 ピッピロッタ

こんにちは、三陽幼稚園のピッピロッタです。

早いもので、明日からはもう12月!!

なんだか焦ってしまうのは大人だけで、子供達は、高まる年末年始やクリスマスの空気にワクワクしています。

みんなサンタさん来るかな〜♡

秋の三陽幼稚園は、運動会に始まり、ひとみ座の観劇、お芋掘りにハロウィンパーティー、ボーネルンド(幼稚園のホールにたくさんのアトラクションがやってきて、一晩でボーネルンドに大変身!!)と、今年も盛りだくさんで、子供達を楽しませてくれました☆

2021_1009_16202100~2

思い出の運動会△青葉区三陽幼稚園

懇談会も行われ、子供達の普段の様子を直接先生から聞くことができ、仲良しのお友達の保護者の方にご挨拶をしたりと、とても充実した時間を過ごす事ができました。

fotor_1638248674614

絵画の作品の展示物△青葉区三陽幼稚園

賛否はあったかもしれませんが、情勢によって、行事を削るという選択肢をほとんど全くと言って良いほど持たなかった三陽幼稚園。

子供達の為ならば、出来ることは全力で立ち向かってくださる幼稚園の底力を今年も存分に見せて頂き、その信念に、私もいつも励まされる思いがしました。

時間が経って、いつか子供達がみんな大きくなっても、きっと何度もこの三陽幼稚園で過ごした日々を思い出すのだろうと思う瞬間がたくさんありました。

来年も、益々楽しい幼稚園をお伝えしたいと思います!!

 

3+