おおば白ゆり幼稚園 SASAKI

皆さまこんにちは!

大場白ゆり幼稚園のSASAKIです⁂

 

前回、お店やさんごっこの商品を作っているところをご紹介しましたが、今回は持ち帰ってきた商品をご紹介いたします♪

 

まずはこちら!

IMG_5485

△お弁当とコーラ(大場白ゆり幼稚園・青葉区)

前日に「ママ、何が欲しい?」と聞かれたのでお弁当をリクエストしておいたら、ちゃんと覚えていてくれたようで買ってきてくれました。

サンドイッチにゼリー、細かなところまでうまく出来ています。

 

次はこちら!

IMG_5486

△金魚とお魚(大場白ゆり幼稚園・青葉区)

お魚釣ったー!と言っていたので、ただ買うだけではなく釣りをしたり金魚すくいをしたのかな?と思いました。とても楽しかったようで、帰宅後さっそく釣竿を作っていました。

 

最後はこちら!

IMG_5483

△クワガター!!(大場白ゆり幼稚園・青葉区)

自称虫博士の息子はルンルンで持ち帰ってきました!虫かごの中には昆虫ゼリーや葉、土まで入っていて、その再現度に驚かされました。

カゴの中だと見えにくいのでクワガタ単体の写真を。

IMG_5480

△細いところまでよく出来ているクワガタ(大場白ゆり幼稚園・青葉区)

 

他の昆虫もいたのですが、息子はクワガタを持ち帰ってきました。

IMG_5482

△プラスプーンでできたトンボとペットボトルでできた虫かご(大場白ゆり幼稚園・青葉区)

 

参観の時に教室の前に置いてあった段ボール製の木。虫取り屋さんではこれも使われてようです。

IMG_5481

△結構リアルに出来ている段ボール製の木(大場白ゆり幼稚園・青葉区)

 

そして、お買い物といえばお財布が必要ですよね?これも子供たちが作り、思い思いの絵を描き使っていたようです。

IMG_5487

△息子が作ったお財布。中央に名前が書いてありました。(大場白ゆり幼稚園・青葉区)

 

そしてこれらの商品は全て昨年同様、オゾン発生器で消毒をしてくださっているとのことで、その気遣いに感謝です。

 

持ち帰ってきたものは新たに作った商品を加え、自宅でのごっこ遊びに使っています。

 

全部が可愛くよく出来ていて、その空間に居たかったなぁと少し残念な気持ちになりましたが、Youtube配信をしてくださるとのことなのでそれを楽しみにしたいと思います♪

5+