三陽幼稚園 ピッピロッタ

こんばんわ。

三陽幼稚園のピッピロッタです。

長かった夏休み、お出かけや、帰省もままならなかったり、ちょっと我慢の多い夏でしたね>.<

それでも、我が家は前半は、徒歩圏内の市営プールへ行ったり、よく会っているお友達とお泊り会や花火をしたり、ささやかだけれど、楽しい思い出をつくる事が出来たと思います^_^

後半の楽しみにしていた園行事、3日間の夏季保育と夕涼み会は、残念ながらなくなってしまいました。

でも、私は仕事をしている為、時々預かり保育を利用しているのですが、その送迎の際に教務主任の先生にお会いした時は、「なんとか9/1からみんなに会いたい!!と言う気持ちで、夏季保育は無くして、万全に準備をしています!」と仰っていて、先生のお気持ちがひしひしと伝わってきました♡

三陽幼稚園と、優しくて情熱のある先生方が、私は本当に大好きです。

園とのやり取りは、レーザーキッズというアプリが導入されていて、大変便利になりました。

fotor_1630349390904

このように園からのお知らせや、保護者側からの連絡にも、しっかりと園の確認既読記録が付くので、安心して利用する事が出来ています。

Screenshot_20210831-035053~2

行事ややり取りが、ひと目で分かるカレンダーや、足りなくなった教材を注文できり機能も追加されていました^_^

このご時世もあり、電話問い合わせも混み合う事もあるだろうし、こうしてスムーズに連絡事項が伝え合える事はとても助かります。

さあ、新学期。

心配もありますが、出来ることに目を向けて、日々を大切に過ごして行けたらなと思います。

皆さまも、どうぞお身体に気をつけて、素敵な新学期をお迎えくださいね♡

 

2+