ナザレ幼稚園 まめたろう

ナザレ幼稚園のまめたろうです。

三日間に分けて開催された音楽会が録画配信されました。

IMG_20210630_223110

▲夏の音楽会(ナザレ幼稚園 横浜市青葉区)

配信型のイベントにもすっかり慣れ、遠くにいるおじいちゃんおばあちゃんにも見てもらえるし、繰り返し見たいところは見れるのでこれはこれで良いかもと思ってます(笑)

1曲目は、合唱で「ぼくらのスマイル」。2曲目は楽器を使って演奏です。まめたろうは、大好きな曲のパプリカだったこともあり、大きな太鼓を一生懸命叩いてがんばっていました。

IMG_20210630_173528

▲今回はオンライン配信ではなく、録画配信だったので固定カメラではなく先生が園児たちを色々な角度から撮影してくださいました。楽器を演奏している様子がよくわかりました!

IMG_20210630_173709

▲年長さんは、ナザレ幼稚園恒例の仕舞「鶴亀」を踊ります。扇を上手に使いながら、足の踏み鳴らしも立派でした!

年中さんともなると、リズムが違うところで抑揚をつけることができてたり、2曲目に入るときに楽器の位置にスムーズに移動するなどハッとするような成長を感じました。

家でまめたろうと一緒に動画を鑑賞してて、「すごいねー!いい音出てるよ」ってみんなで褒めたら「できる男ですからー」と。

クレヨンしんちゃんのセリフを真似するのが最近ブームなようで、まめたろうはお口も達者になってきました(笑)

 

2+