ナザレ幼稚園 まめたろう

ナザレ幼稚園のまめたろうです。

春休みも終わり、幼稚園が始まりました♪今年から年中さんになるため、まめたろうも体操服登園から制服登園に!

▲左)年少時:夏服の体操服です。右)制服で一気にお兄さん感が出ました。

蝶ネクタイが、コナン君みたいでかっこいい!と言ったらデレデレ照れていました。(笑)

進級時に他に新しくしたモノは、カラー帽子と上履きです。ナザレ幼稚園では、進級時にカラー帽子もクラス毎に変わるので、ここで母の出番!デコ帽子を作ります。

▲左)帽子に、ワッペンや名前をつけたりデコレーション♪本人は気に入ってくれたようで、ホッ。

右)上履きは少しきつくなった位なので、1センチアップはブカブカでした。0.5サイズ単位まであってカラーバリエーションが豊富なイトーヨーカ堂で購入。足先にカラーが入っていると汚れが目立ちにくく、鬼のようにゴシゴシ擦って洗わなくていいのでズボラな私には助かります。

幼稚園では、制服から体操服に自分でお着替えをします。ファスナーやボタンなど難しいところもあって、家で練習して頑張っていますが、園ではどうしてるのかな。。。

お姉ちゃんのお下がりの制服ブレザーが大きくて、袖丈を詰めましたがそれでもブカブカでした(笑)つんつるてんになる位大きくなって、今年も楽しい園生活を過ごしていってくれたらなと願います。

 

 

5+