三陽幼稚園 ピッピロッタ

こんにちは☆

三陽幼稚園のピッピロッタです。

先日、息子がおたふく風邪に掛かってしまいました。

夜中に発熱し、右の耳下腺が大きく腫れて痛いと泣くので、夜間診療を訪れたのですが、

耳下腺は、風邪の菌でも腫れる事があり、血液検査をするか、もしくは両側が腫れるかで無ければ、おたふく風邪とは診断出来ないのだそうで、安静に自宅療養していた所、数日後、左側も腫れてきて、おたふく風邪と確定しました〜😂

兄弟3人とも、予防接種はしていたのですが、潜伏期間が20日ほどある場合もあるとの事で、どきどきしていましたが、今のところは大丈夫そうかな。。

この時期は、毎年子供の体調不良に気を使いますよね。

そんな間に、幼稚園のクリスマス会があり、息子は参加出来ませんでしたが、後日、プレゼントを届けて頂きました♡

おたふく風邪から、冬休みに直行だったので、プレゼントに救われました〜。

2020_1218_14290600

△幼稚園からのクリスマスプレゼント 青葉区三陽幼稚園

2020_1218_14290800

プレゼントは、カードゲームと、米粉で出来た光る粘土でした☆

優しい色味と肌触りの粘土でクリスマスのモチーフを作って、暗闇で光るのが楽しくて、たくさん遊べました。

2020_1218_14291400

△米粉の光る粘土 青葉区三陽幼稚園

ありがたや〜♡

 

ああ、

あっという間に今年も終わろうとしていますね。

振り返ると、悲しい事もあって、全然あっという間にではないのですが、体感として、時の過ぎ去る早さを感じます。

どんな時期も、どんな時代も、選ぶ事は出来ないけれど、どんなふうに生きるのか、優しさを持って自分で決断していきたいなと思います。

皆様にとって、今年も来年もずっと幸せが続きますように。

今年もどうもありがとうございました。

良い年をお迎えください☆

2+