青葉台幼稚園 きしゃぱっぱ

こんにちは、青葉台幼稚園のきしゃぱっぱです。

今年の運動会は、新型コロナウイルスの感染予防対策として、各学年ごとに競技を

行うこととなっていて、園庭で保護者が密にならないように、椅子の感覚を広げたり、

保護者は1名のみ入場できるという制約がありましたが、それでも開催して頂けるだけでも

ありがたいので、先生たちの努力のおかげだと思います。

もともと10日の土曜日開催の予定でしたが、あいにくの天気により順延となり、

10月12日(月)に延期され平日開催となりました。

 

この日の競技はかけっこ、親子競技、ダンス演技3つでした。

DSC_52510

△ダンス演技前でちょっと緊張していた(青葉台幼稚園)

DSC_53160

△ダンス中は楽しそうに踊っていました(青葉台幼稚園)

各種目あっという間に終わってしまうので、1時間程度で終わってしまいましたが、

本人は楽しかったそうです。また久々に親子競技もできたので、親としても楽しく参加

させてもらいました!(去年も天候が悪く短縮で親子競技が中止となっていました)

 

また密にならないように、席を離して頂いたこともあり、いつものように前が見えなくて、

我が子をビデオカメラで撮影ができないってこともなく、とても見やすく写真も良く撮れました。(来年以降も学年ごとでもいいかも)

最後に閉会式をして、年中さんの運動会は終わり。

外には次の年少さんの保護者さんたちが長蛇の列となっていました。

PXL_20201031_130711023

△みんなよくがんばったので、メダルと保護者会からプレゼントをもらいました。

毎年もらえるメダルとプレゼントをもらってとっても喜んでいて、楽しい1日となりました!

2+