ナザレ幼稚園 まめたろう

ナザレ幼稚園のまめたろうです。

お天気が曇り時々雨予報で心配でしたが、先日幼稚園の運動会が開催されました。

加工RIMG1318

▲ナザレ幼稚園は、毎年こどもの国の総合グラウンドで行います。(ナザレ幼稚園:横浜市青葉区)

加工RIMG1308

▲年少さん遊戯 (ロケットペンギン)ナザレ幼稚園:横浜市青葉区

加工RIMG1304

▲まめたろう、嬉しそうにニコニコ笑顔で踊ってました。ペンギンのペタペタ歩き、すいすい泳ぐダンスにほっこり。

未就園児クラスも一緒に参加してました。他のプログラムは、かけっこや年長さんのソーラン節とバルーンを使った遊戯など。

加工RIMG1311

▲年長さんの遊戯(ヒカレ~未来への道~)ナザレ幼稚園:横浜市青葉区

さすが、年長さんです。みんなで力を合わせて、大きなバルーンを作り上げました。

コロナ感染予防のため、人数制限と午前中のみであっという間に終わってしまった感じでしたが、園児たちの成長を感じられたいい運動会になりました。

練習も含めて、大変な中で開催してくださった先生方に感謝です。

こどもの国で開催もあって、運動会終了後は少し遊んで帰りました(笑)

IMG_20201023_100544

▲メダルとがんばったね!タオルの記念品(ナザレ幼稚園:横浜市青葉区)

後日、人数制限で来られなかったじいじとばぁばに、ロケットペンギンの歌をYouTubeで流しながらノリノリで踊りを披露したまめたろうです。

【ナザレ幼稚園10月予定】

●入園願書配布 10/15~

●入園説明会 10/25(日)

ナザレ幼稚園

 

4+