青葉台幼稚園 きしゃぱっぱ

こんにちは、青葉台幼稚園のきしゃぱっぱです。

9月に入って涼しくなって、過ごしやすい気候になりましたね!

朝と夜は少し肌寒いくらいで、秋を感じますね。

このコロナ禍でも、青葉台幼稚園では運動会を開催していただけることになりました。

これも先生方が一生懸命に感染予防等も考えての結果だと思います。

例年では年少、年中、年長の保護者と園児が一斉に園庭で集まっての運動会でしたが、今年の3密を

避けるために、今年は学年ごとに時間を分けて開催していただけることとなりました。

これまでは密集していたので、子供たちの写真、動画撮影は結構一苦労でしたが、

密を避けるために1学年ごとでの開催となるため、子供の写真を撮るのがとっても楽になりそうです!

ですが、各家庭1名保護者の参加の決まりがあるので、お父さん、お母さん、

またはおじいちゃん、おばあちゃんの誰か1人しか園庭に入れません。

DSC_0443-01-768x432

▲昨年の入場シーン(横浜市青葉区 青葉台幼稚園)

昨年のようには全学年が園庭に集まって、入場等ができないのでちょっとこじんまりした感じでの

運動会になってしまうのかなと思っています。

ですが、今年は運動会を行わない幼稚園や小学校もあると思うので、今年も開催していただける

だけでもありがたいことですので、しっかり我が子の成長した姿を目に焼き付けたいと思います!(笑)

あとは当日の天気が晴れることを祈るばかりですね!

2+