田園江田幼稚園 ガブリエル

こんにちわ!田園江田幼稚園のガブリエルです。

9月26日(土曜日)、田園江田幼稚園の年長組は御殿場のYMCA東山荘にてデイキャンプが行われました🏕!

朝8時半に集合し、お祈りをして、大型バスに乗って、静岡県の御殿場市へ出発!帰りは夕方の6時過ぎで外は真っ暗になっていました。

デイキャンプの内容は、寒沢のネイチャープログラムという自然を楽しむ貴重な経験。ひと回り成長して帰ってきました!

CCFB68F2-5B21-40AA-A98D-434B214E5433

⬆︎(青葉区、田園江田幼稚園を出発)

お山でおいしい湧き水を飲めたことや、山道での忍者の合言葉を覚えてきたことを、聞かせてくれました。

『にいちがに!ににんがし!にさんがろく!以下省略!前をよく見て走る!転んでも泣かない!転んでもすぐ走る!泣いてしまったら泣きながら走る!』(byネイチャープログラムのリーダーさん)忍者ポーズで唱えます😆

おやつに、マシュマロ焼きも食べる事が出来て、大満足なデイキャンプ、だった様子です!

 

例年は、田園江田幼稚園では年長組の5月に1泊2日で御殿場にキャンプに行きます。今年は泊まりでのキャンプは叶いませんでしたが、出来る限り例年のキャンプに近い形のデイキャンプにしたいという先生方の熱い想いに感謝です。

新しい挑戦を経験して、また一つ、子どもたちに自信がふえました💕

3+