美しが丘こどもの家 momo

こんばんは☆

美しが丘こどもの家のmomoです。

明日から2学期が始まりますが、こどもの家は夏休み中の特別プログラムも充実していたのです!

毎年夏休みの前半、後半に8日ずつ、計16日ある特別プログラム。希望者が参加することができ、卒園生や在園生の兄姉も参加できます。この期間、小学生のお兄さん、お姉さんと一緒に過ごせるのも魅力です。

また、小学生もこのプログラムでこどもの家に帰って来れるのを楽しみにしているようです😊

(今年はコロナの影響で小学生の夏休みが短く、例年より小学生の参加が少なかったのが残念でしたが…仕方がないですね!また来年を楽しみに。。)

工作、お料理、公園での水遊びや科学館へのお出掛け、人形劇団が来てくださり観賞会などなど、内容盛り沢山!お友だちと一緒、というのが更に楽しくて、特別感があるようで、、、

後日息子に、みんなと行った公園に行ってみよう!と誘ったのですが、「えーお友だちがいないとつまらない。。」と渋られました😅

中には、家ではなかなか経験させられないこともあって、先生方には感謝、感謝の夏休み特別プログラム。

年中の息子は来年も参加できますが、早くも小学生になっても参加させたいなぁ…と思う母でした!

3FF02CBC-0F7D-4AF6-B182-C705C16CA7B8

▲絵の具を使って作った〝自分の国旗〟と木工製作で作った〝木琴〟です。〈横浜市青葉区 美しが丘こどもの家〉

4+