ナザレ幼稚園 まめたろう

ナザレ幼稚園のまめたろうです。

夏生まれの子どもたちの、お誕生日会に行ってきました♪

▲お誕生日会(ナザレ幼稚園:横浜市青葉区)

▲密にならないように2部制で開催された、お誕生日会(ナザレ幼稚園:横浜市青葉区)

ホールで行われたお誕生日会では、夏生まれの子が壇上に集まり先生から王冠をかぶせてもらいます。嬉しくて、ニヤニヤが止まらないまめたろう。

それぞれマイクで、お名前と好きな動物の名前を発表!まめたろうも、小さな声でもがんばってました。成長してるな~!最近、涙腺が緩くて涙がすぐウルッと出てしまう私(笑)

園長先生からのお話、先生のゲーム、最後にみんなでしゃぼん玉のお歌を歌いました。

▲セミの鳴き声当てゲームと、生命のお話(ナザレ幼稚園:横浜市青葉区)

▲セミの鳴き声当てゲームと生命のお話(ナザレ幼稚園:横浜市青葉区)

▲何が通ったかな?ゲーム(ナザレ幼稚園:横浜市青葉区)

▲何が通ったかな?ゲーム。先生が絶妙なスピードで投げます。ちなみに↑は、ショベルカーのおもちゃ(ナザレ幼稚園:横浜市青葉区)

先生からのメッセージ&写真入りカードもプレゼント!帰ってきて、嬉しそうに何度も眺めてました。

先生からのお誕生日カード(ナザレ幼稚園:横浜市青葉区))

▲裏に手形もついてます。(ナザレ幼稚園:横浜市青葉区)

ちょっと前まで赤ちゃんだったように思っていたけど、帰り際も泣かずにまた後でね!バイバイと笑顔で教室に帰っていく、まめたろうの後ろ姿が頼もしく思えました。

感染予防のため行事がどうしても少なくなってしまっているので、園の様子を実際に見に行ける機会は貴重でほんとありがたかったです…。

おかげさまで、心に残るお誕生日会になりました。

 

 

 

4+