美しが丘こどもの家 momo

こんにちは☆

美しが丘こどもの家のmomoです。

先日、園の月一度のお誕生会がありました。お誕生会は、子どもの誕生月に見学することができます。

その誕生会の見学に行って来ました!息子、6月生まれなのです。

教室に入ると、お誕生会の前に子どもたちから歌のプレゼント♪と元気いっぱいの歌声を聴かせてもらいました。

のびのびと本当に楽しそうに歌う、こどもの家の子どもたち。その姿はいつ見ても、聴いても元気と感動をたくさんもらうことができます。

お歌のプレゼントのあとはいよいよお誕生会。

6月生まれの子どもたちが入場し、自分で名前と何歳になったかをお話しします。緊張や恥ずかしさでなかなか言えない子にも、先生たちは決して無理させることなく、待ってくれたり、一緒に言ってくれたりと寄り添ってくださる光景に心が温まりました。

その後はhappy birthdayの歌をみんなで歌い、ロウソクの火を決して、お友だちからの「おめでとうー!」。

青組さん(年長)がお楽しみでゲームをしてくれ、おやつをいただき、会が終わりました。

アットホームな素敵な会に参加でき、息子の嬉しそうな顔も見ることができて、楽しい時間になりました!

F211D921-EBC3-4A88-B90A-0CD3FA2FEEAE

 

▲いただいたお誕生カードとお花

(青葉区美しが丘こどもの家)

いただいたカードには先生からのメッセージ。こんなところが素敵だよ、大好きだよ、というメッセージに、息子はニコーッと本当に嬉しそうにしていました!いつも子どものいい所を沢山見つけてくださる先生に、感謝の気持ちでいっぱいです😊

2+