あざみ野白ゆり幼稚園 はなまる

こんにちは!

あざみ野白ゆり幼稚園のはなまるです。

 

2月も間もなく終わり。

今の学年での登園も1ヶ月を切りました。本当に早いですね。

残る行事は、3月3日に行われるお別れ会のみです。

 

このお別れ会は、各クラスのママたちが企画するイベント。

あざみ野白ゆり幼稚園は、保護者の役員がないことがよく知られていますが、

このイベントだけはママたち主導で企画されます。

もちろん、幹事をするのは有志のママたちで、

お仕事等で忙しい方には無理な負担はかかりません。

 

今、私もこのお別れ会に向けて準備中★

幹事のママたちと集まって、ゲームを考えたり、みんなで歌う歌を決めたり、

当日の流れや段取りを話し合ったり。

先生に感謝の気持ちを込めてお花や手作りアルバムをお渡ししたり、

先生からリクエストをいただいての記念のプレゼントを用意したりもします。

 

普段のイベントはすべて先生方が主導で準備してくださり、

私たちは100%楽しむ側として参加させていただいているので、

最後のお別れ会は感謝の気持ちを込めてのお返しの場でもあります。

 

楽しかった一年の最後の思い出に、楽しいお別れ会になるといいな…。

そんな気持ちでママたちは頑張っています💕

 

IMG_1310

 

写真は、ようやく出した我が家のお雛様。

姉妹なので1つずつ、ケースのまま並べられるお雛様です。

いつもはリビングの棚の上を整理して出していたのですが、

今年はドタバタして片付ける余裕がなく、

子ども部屋のおもちゃ入れの上にとりあえずこんな形で💦

でも、いつもは見上げていたお雛様が、自分たちの目線と同じ高さに置かれたので、

子どもたちは大喜び!思いがけず好評でした。

スーパーで買ってきた桃の花は、万一落としてしまっても大丈夫なように、

使わなくなった水筒の中に…。

あとは、ひなあられ&ひしもちを買いに行かなきゃ!

お別れ会と同様に、ひなまつりも楽しみです(^^)

4+